top of page

同人誌フェスタ


会場 (2).jpg

9月7日午前「同人誌フェスタ」、午後「がっぴょうけん」に三浦が出席。

会場(国立オリンピック記念青少年総合センター)はデング熱の関係で、

予想通りに警戒が厳重でした。宿泊棟からセンター会場までは、

まっすぐに、横道にそれることが出来ないように、

ロープや赤色コーンで規制されていました。

【写真参照】蚊に刺さされてはいないようですので、ご安心ください。

午前10時からの「同人誌フェスタ」で報告者として30分ほど道支部の

大まかな歩みと現状、さらに現在進めている「草原賞」の設立経過を話し、

会場に集まった主だった同人誌メンバーに応募の呼びかけをさせてもらいました。

(参加70名ほど。岡修三さんも来られました)

午後からの「がっぴょうけん」では「中・上級A」に参加。提出された

作品の合評に参加(1作品は私がレポート)し、短時間でしたがここでも

応募を訴えてきました。(参加約15名でしたが、力量のある人ばかりでした)

それぞれの会場には、千葉さんが作ってくれた「草原賞」ポスターを貼って

注意喚起もしました。いずれも、好感をもって受け止めてくれた、という印象です。

(文責:三浦)


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

児文協道支部・まゆ・ヘカッチ合同研究会in室蘭

児文協道支部では、今年から年に1度は 札幌以外で「児童文学研究会」を開くことにしています。 今年の第1回は室蘭で実施。 それも、同人誌「まゆ」と児童文学学会道支部「ヘカッチ」との合同開催でした。 児文協道支部からの参加登録は6人ですが、 全体の参加者16人中に児文協道支部メンバーが10人。 これは3団体に重複して所属している人が多いためです。 支部員の提出は、小笠原洽嘉さん「評論『紅楼夢』序章」、

bottom of page